
係長エハラのおやじパライゾ

オヤジはなんでもない所でつまずく

【上級】エハラを探せ!


どうだ!わからんだろう。うん。うん!







これでどうだ!







全体図じゃ!

えっ!またインチキじゃと!
物事は、大きく見にゃいかんのだ。
ワシのようにな!うひゃひゃ〜


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

【中級】エハラを探せ!

第二弾じゃ!どうだ、わかるまい!













回答

エハラは、船の前で沈んでおる。インチキじゃと!気のせいだ。
最近、ダイビングを30年ぶりにはじめようと思っているのだ。
これは、練習風景だ。

サムライブルーのTシャツ


たまにはジョギングでもせんとな!


オヤジは土産のTシャツをなんも気にせず着る事が出来る。
言わずと知れた会津出身のエハラである。
日本のなまけ者の代表、小原の庄助さんと同じでもある、

「♪小原庄助さん 何で身上(しんしょう)潰した
朝寝 朝酒 朝湯が大好きで それで身上つぶした
ハア もっともだ もっともだ♪」

今でも民謡になるくらいの怠け者で遊人
「ハア もっともだ もっともだ♪」庄助さんも好きで破産した訳ではないのに、村中の人にそんな事を大合唱されたらたまらんな。それに自分の金をどう使おうが大きなお世話である。なにも合いの手まで入れる事もあるまい。なにが「ハア」なのだ。
人の不幸を歌にし、酒の肴にして喜んでおる。恐ろしい地域住民である。

かなり、話がそれたな。なんでTシャツから小原庄助さんになるのかは、自分でもわからん。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

【初級】エハラを探せ!


これは初級である。
心してかからんと、これからドンドン難しくなるぞぃ!
ちなみに、この絵の作者は、ラインのうさちゃんのスタンプを書いた人である。
見覚えあるだろう。










回答

右下の怪獣の着ぐるみを着ておる!簡単じゃっただろう。
なに!スマホじゃ小さくてわからんかっただと。
おぬし、かなりのジジイだな。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

自分を棚にあげる。



・お前に、言われたくない!
・人の心配より、自分の心配しろ!
意外に自分の事はわからないのである。

会社でもそんな人はいる。
自分の事を棚に上げ、人の事ばかり言う奴がな。
ワシは、そんな時は反面教師にするよう心がけている。

しかし、自分が出来もしないのに他人に要求するときもある。
自分が出来もしないのに人に要求する。聞こえは悪いが、人を指導するときそういう場合も多々あるぞぃ。
プロサッカーのコーチが指導する選手よりもサッカーがうまい訳ではないからな。
人を指導する時は、そう思われがちだ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

他人に厳しく、自分に甘い。


ある日
自分は、もっとけしからん!
飲み過ぎて電車が無くなり朝まで飲み、始発に乗ったのはいいのだが寝込んでしまい気づいたら通勤ラッシュに!

たまにはそんな事もあるな。ワハッハ!笑い事ではない。
気がつくと人が多くて、起きるに起きれんかったぞぃ。

モアイ像

昼飯後、モアイ像に変身してしまうそうだ。
そんなにボケーっとしとらんぞ。失敬な!