係長エハラのおやじパライゾ

オヤジはなんでもない所でつまずく

髭剃り

ドラッグストアでお試しのようなT字の髭剃りを買う事がある。替刃がやたら高いのが気に食わんな! しかし、初めから付いている刃は、切れ味が鋭いのに替刃に交換すると・・。なんか違くないか!切れ味がヘボいぞ!気のせいか?イヤ!そんな事は無い。何度も…

ガンダム!シャア・アズナブルの20年後

ガンダム シャア・アズナブルの20年後の姿じゃ! ガンダムファンに怒られそうだがな。 平和になった今、会社の重役となり、さすがのシャアもメタボとの戦いに苦戦している! なんてどうだろうか?また、怒られそうだな。 にほんブログ村

楽しい賃貸探し※恐ろしや〜心霊写真4コマ漫画。もうやらんぞ!

前の話だが・・。これは本当に賃貸物件としてパンフに載っていたものだ。 なんと、担当者も気づいておらんのだ!こりゃたまらんぞぃ!格安物件でこんなものまでついてくるとは・・。 しかし、心霊写真を4コマにするのは勇気がいるぞぃ。 南無阿弥陀仏・南無…

中川家の礼二に声をかけられた!?

この前なぞ、池袋を歩いていたら中川家の礼二に似たオヤジに声をかけられ 中国語でまくし立てられてしまった!なんなのだ!それも、迷いも無くいきなりぞぃ。 どういう事なのだ。ワシは会津武士のまつえいじゃぞ!東口に行きたいらしいぞぃ。おそらくビッグ…

職質

前のことだが、池袋をふらついていると・・。 「なにか危ないもの持ってるんじゃないですか?」 といきなり、警官に言われ職質されてしまった。何をほざく!失敬な!「危ないものを持ってるんじゃないですか?」 ではなく 「危ないものを持っていませんか?…

もしも、エハラがコンビニ店員だったら!

こんな事だから人口が増えんのだ!トランス脂肪酸をご存知か? これは、心血管疾患の元凶としてアメリカでは禁止になっている油なのだ。 マーガリン。スナック菓子・カップ麺に多く含まれておるぞぃ。 要するにコンビニの商品の半数以上がこのトランス脂肪酸…

鯉のえさ

説明が悪い! 文章というものは、読み手にわかり易く書くもんじゃ。 焦点がぼやけるのは一番いかんな! どこにもエサがなかったのを付け加えておこう。 ワシはこんな馬鹿者ではないぞぃ!本気でこんな事をやってたらエラい事だ。 会社どころではない! 冬季…

【上級】エハラを探せ!

どうだ!わからんだろう。うん。うん! これでどうだ! 全体図じゃ!えっ!またインチキじゃと! 物事は、大きく見にゃいかんのだ。 ワシのようにな!うひゃひゃ〜 にほんブログ村

【中級】エハラを探せ!

第二弾じゃ!どうだ、わかるまい! 回答 エハラは、船の前で沈んでおる。インチキじゃと!気のせいだ。 最近、ダイビングを30年ぶりにはじめようと思っているのだ。 これは、練習風景だ。

サムライブルーのTシャツ

たまにはジョギングでもせんとな! オヤジは土産のTシャツをなんも気にせず着る事が出来る。 言わずと知れた会津出身のエハラである。 日本のなまけ者の代表、小原の庄助さんと同じでもある、「♪小原庄助さん 何で身上(しんしょう)潰した 朝寝 朝酒 朝湯…

【初級】エハラを探せ!

これは初級である。 心してかからんと、これからドンドン難しくなるぞぃ! ちなみに、この絵の作者は、ラインのうさちゃんのスタンプを書いた人である。 見覚えあるだろう。 回答 右下の怪獣の着ぐるみを着ておる!簡単じゃっただろう。 なに!スマホじゃ小…

自分を棚にあげる。

・お前に、言われたくない! ・人の心配より、自分の心配しろ! 意外に自分の事はわからないのである。会社でもそんな人はいる。 自分の事を棚に上げ、人の事ばかり言う奴がな。 ワシは、そんな時は反面教師にするよう心がけている。しかし、自分が出来もし…

他人に厳しく、自分に甘い。

ある日 自分は、もっとけしからん! 飲み過ぎて電車が無くなり朝まで飲み、始発に乗ったのはいいのだが寝込んでしまい気づいたら通勤ラッシュに!たまにはそんな事もあるな。ワハッハ!笑い事ではない。 気がつくと人が多くて、起きるに起きれんかったぞぃ。

モアイ像

昼飯後、モアイ像に変身してしまうそうだ。 そんなにボケーっとしとらんぞ。失敬な!

プロジェクションマッピング

数年前のお話 プロジェクションマッピング? し・知っとるぞぃ! あれだろ、あれ!あの時は、生き恥をかいてしまった・・。似たようなもんじゃろ〜が!にほんブログ村

親父の背中はかっこいい!

オヤジの背中が汚い理由! 強いストレスを受けると、自律神経のうち交感神経が活発になります。 交感神経が優位の状態になると男性ホルモンが過剰分泌され、本来のホルモンバランスが乱れてしまうという問題が発生します。 男性ホルモンには、皮脂分泌の促進…

ラーメンの効果

痩せていて、血圧も血糖値も低く、中性脂肪も足りない。 そんな人にはラーメンがおススメだ!それもこってり次郎系がよい。 週3回ラーメンを食べ続けるとどうなる?我が社の2人のオヤジは大のラーメン好き!半年間、週に3回は昼飯にラーメンを食べていた…

ワイン

実は、ワインなどどっちでも良い。 その心理は お肉には赤ワイン、魚には白ワインと言うが、ぶっちゃけオヤジはアルコールが入っていれば何でもよいのである。ほとんどのオヤジが日本酒や焼酎、ビールで培った味覚でほざいているだけなのだ。辛口だな。クセ…

TVチャンネル

オヤジが寝ていると思ってTVチャンネル変えると・・。 「今見てる!!」 「寝てたんじゃないの?」 「起きてるわい!心の目で見ているのだ。サラリーマンたるもの一時も隙はみせん!」 「忍者みたいね。馬鹿みたい!」その心理は 実際は、見ている!相手を…

ジョギング

風呂屋など行っておらん!たまにジョギングするのだが、シチュエーションによっては勘違いされることがある。 近所のおばさんに 「エハラさん銭湯に行って財布でも忘れたのかしら?慌てて走っていったわよ。」たわけ!ワシは、通りかかっただけじゃぃ!オヤ…

シャンプーとリンス

シャンプーとリンスをやたら間違える。 泡がたたんぞ〜! その心理とは? いちいち頭を洗うたんびにそんなもん確認などしていないからだ。年を取ると何事も大雑把になりがちだ。 最近、奥さんに言われて「シャンプーのボトルにはぶつぶつがある。」という事…

親父

連れ合いをなくすと男は平均5年くらいで後を追ってしまうという。 2年では根性が足りんな! ちなみに、女は10年は当たり前だそうだ。

コンビニ

夢を見すぎだ!コンビニでお釣りをもらう際、女の子の店員さんの手が触れることがある。そんなことでも、オヤジはときめいてしまうのだ。そんなオヤジは私の周りに大勢いる。 可愛いものだな。数年前のことだがセブンの店員さんがやたら包み込むように手を触…