係長エハラのおやじパライゾ

オヤジはなんでもない所でつまずく

池袋で職質をくらった!

前のことだが、池袋をふらついていると・・。
「なにか危ないもの持ってるんじゃないですか?」
といきなり、警官に言われ職質されてしまった。



何をほざく!失敬な!

「危ないものを持ってるんじゃないですか?」
ではなく
「危ないものを持っていませんか?」だろう!
はじめから決めつけるとはけしからん若造だ。

そういう問題では無い!

何が危ないものだ!ワシはテロリストでもIS国でもないぞぃ!
それとも密売人に見えたのか。こんなオヤジの密売人などいるか〜!
いいオヤジを捕まえて、失敬千万である。

しかし、これで3回目である。ワシは怪しく見えるらしい。なんでだ?
おまけに荷物検査されたのは言うまでもない。