
係長エハラのおやじパライゾ

オヤジはなんでもない所でつまずく

髭剃り

f:id:hanakoganei:20160612060902p:plain

ドラッグストアでお試しのようなT字の髭剃りを買う事がある。
替刃がやたら高いのが気に食わんな!


しかし、初めから付いている刃は、切れ味が鋭いのに
替刃に交換すると・・。
なんか違くないか!切れ味がヘボいぞ!気のせいか?
イヤ!そんな事は無い。何度も同じような気がするのだ!


さては、メーカーめ!ケチりおったな。許さんぞ!ワシはごまかされんぞぃ。
そんな事を思うのはワシだけでは無いはずじゃ!

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

ガンダム!シャア・アズナブルの20年後

f:id:hanakoganei:20160522133013p:plain

ガンダム シャア・アズナブルの20年後の姿じゃ!

ガンダムファンに怒られそうだがな。

平和になった今、会社の重役となり、さすがのシャアもメタボとの戦いに苦戦している!

なんてどうだろうか?また、怒られそうだな。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

楽しい賃貸探し※恐ろしや〜心霊写真4コマ漫画。もうやらんぞ!

前の話だが・・。

f:id:hanakoganei:20160522112722p:plain

f:id:hanakoganei:20160522112930p:plain

これは本当に賃貸物件としてパンフに載っていたものだ。
なんと、担当者も気づいておらんのだ!

こりゃたまらんぞぃ!格安物件でこんなものまでついてくるとは・・。
しかし、心霊写真を4コマにするのは勇気がいるぞぃ。
南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏・・。

こんなん事がないように事前にしらべにゃいかんぞ!
とは言っても、どうやって調べるか?
「大島てる」http://www.oshimaland.co.jp/
というサイトに過去の事故物件から最新まで網羅されておるぞぃ。
すごいサイトだな。ワシは感心した。

しかし、ワシも仕事柄知っておるぞぃ。かなりの物件をな・・・。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

中川家の礼二に声をかけられた!?

この前なぞ、池袋を歩いていたら中川家の礼二に似たオヤジに声をかけられ
中国語でまくし立てられてしまった!

なんなのだ!

それも、迷いも無くいきなりぞぃ。
どういう事なのだ。ワシは会津武士のまつえいじゃぞ!

東口に行きたいらしいぞぃ。おそらくビッグカメラじゃな。

さては、ワシの知識あふれるオーラーの輝きが何カ国語も話せると勘違いしたのであろう。
申し訳ない事をしたな!

職質

前のことだが、池袋をふらついていると・・。
「なにか危ないもの持ってるんじゃないですか?」
といきなり、警官に言われ職質されてしまった。

何をほざく!失敬な!

「危ないものを持ってるんじゃないですか?」
ではなく
「危ないものを持っていませんか?」だろう!
はじめから決めつけるとはけしからん若造だ。

そういう問題では無い!

何が危ないものだ!ワシはテロリストでもIS国でもないぞぃ!
それとも密売人に見えたのか。こんなオヤジの密売人などいるか〜!
いいオヤジを捕まえて、失敬千万である。

しかし、これで3回目である。ワシは怪しく見えるらしい。なんでだ?
おまけに荷物検査されたのは言うまでもない。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

もしも、エハラがコンビニ店員だったら!

こんな事だから人口が増えんのだ!

トランス脂肪酸をご存知か?
これは、心血管疾患の元凶としてアメリカでは禁止になっている油なのだ。
マーガリン。スナック菓子・カップ麺に多く含まれておるぞぃ。
要するにコンビニの商品の半数以上がこのトランス脂肪酸だらけなのだ。

日本では規制はされおらん。
日本人は、コメや魚をよく食うからな。
しかし、安心したらいかんぞ!若い衆は毎日のように食べておるな。
たまにオヤジも見かけるがな。
どうしても食いたければ週1回にせい!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

鯉のえさ

f:id:hanakoganei:20160515223254p:plain

説明が悪い!
文章というものは、読み手にわかり易く書くもんじゃ。
焦点がぼやけるのは一番いかんな!
どこにもエサがなかったのを付け加えておこう。
ワシはこんな馬鹿者ではないぞぃ!

本気でこんな事をやってたらエラい事だ。
会社どころではない!

冬季は鯉(コイ)の捜餌活動が停止するためにエサ(麩)を鳥類が食べるなど、自然生態系に悪影響を与えます。

鯉も冬眠するのかのう。そう言えば夏場は、うじゃうじゃいる野鯉も冬には見かけんな。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村