係長エハラのおやじパライゾ

オヤジはなんでもない所でつまずく

中央線の中野あたりでライオンを目撃!錯覚かぁ・・。

ワシが高校生の時のお話である。 ワシの実家は、東京の中野区である。したがって通学は、中央線を利用していた。高校が終わり、阿佐ヶ谷に行く途中だと思うのだが、中央線でふと窓を見ると・・・。

スポーツジムに通ってたら酒を飲む回数が減ったなぁ。

アルコール(酒)を減らすには?なんて、そんなもんは根性で辞めるのだ!意思が弱いからそんな事になるのだ! なんて、ワシも人の事は言えんぞぃ。 冒頭にも述べたが、ワシは会社帰りのスポーツジムで飲みに行く回数が減り、酒が減ったのである。その過程と…

お試しは、やたら切れ味が良い!髭剃り

ドラッグストアでお試しのようなT字の髭剃りを買う事がある。替刃がやたら高いのが気に食わんな!

ガンダムの20年後!シャア・アズナブルのメタボとの戦い!

ガンダム シャア・アズナブルの20年後の姿じゃ! ガンダムファンに怒られそうだがな。

楽しい賃貸探し※恐ろしや〜心霊写真4コマ漫画。もうやらんぞ!

前の話だが・・。これは本当に賃貸物件としてパンフに載っていたものだ。 なんと、担当者も気づいておらんのだ!

中川家の礼二に声をかけられた!?

この前なぞ、池袋を歩いていたら中川家の礼二に似たオヤジに声をかけられ 中国語でまくし立てられてしまった!

池袋で職質をくらった!

前のことだが、池袋をふらついていると・・。 「なにか危ないもの持ってるんじゃないですか?」 といきなり、警官に言われ職質されてしまった。

もしも、エハラがコンビニ店員だったら!

こんな事だから人口が増えんのだ!トランス脂肪酸をご存知か? これは、心血管疾患の元凶としてアメリカでは禁止になっている油なのだ。 マーガリン。スナック菓子・カップ麺に多く含まれておるぞぃ。 要するにコンビニの商品の半数以上がこのトランス脂肪酸…

鯉のえさが100円だとぉ・・。

説明が悪い! 文章というものは、読み手にわかり易く書くもんじゃ。 焦点がぼやけるのは一番いかんな! どこにもエサがなかったのを付け加えておこう。 ワシはこんな馬鹿者ではないぞぃ!

【上級】エハラを探せ!

どうだ!わからんだろう。うん。うん!

【中級】エハラを探せ!

第二弾じゃ!どうだ、わかるまい!

サムライブルーのTシャツ

たまにはジョギングでもせんとな! オヤジは土産のTシャツをなんも気にせず着る事が出来る。 言わずと知れた会津出身のエハラである。 日本のなまけ者の代表、小原の庄助さんと同じでもある、

【初級】エハラを探せ!

これは初級である。 心してかからんと、これからドンドン難しくなるぞぃ! ちなみに、この絵の作者は、ラインのうさちゃんのスタンプを書いた人である。 見覚えあるだろう。

自分を棚にあげる。

・お前に、言われたくない! ・人の心配より、自分の心配しろ! 意外に自分の事はわからないのである。

他人に厳しく、自分に甘い。

ある日 自分は、もっとけしからん! 飲み過ぎて電車が無くなり朝まで飲み、始発に乗ったのはいいのだが寝込んでしまい気づいたら通勤ラッシュに!

モアイ像に似ている?そんな人は多い。

昼飯後、モアイ像に変身してしまうそうだ。 そんなにボケーっとしとらんぞ。失敬な!

プロジェクションマッピングと影絵

数年前のお話 プロジェクションマッピング? し・知っとるぞぃ! あれだろ、あれ!

親父の背中はかっこいい!

オヤジの背中が汚い理由! 強いストレスを受けると、自律神経のうち交感神経が活発になります。 交感神経が優位の状態になると男性ホルモンが過剰分泌され、本来のホルモンバランスが乱れてしまうという問題が発生します。 男性ホルモンには、皮脂分泌の促進…

ラーメンの効果

痩せていて、血圧も血糖値も低く、中性脂肪も足りない。 そんな人にはラーメンがおススメだ!それもこってり次郎系がよい。 週3回ラーメンを食べ続けるとどうなる?

ワイン

実は、ワインなどどっちでも良い。 その心理は お肉には赤ワイン、魚には白ワインと言うが、ぶっちゃけオヤジはアルコールが入っていれば何でもよいのである。

TVチャンネル

オヤジが寝ていると思ってTVチャンネル変えると・・。 「今見てる!!」 「寝てたんじゃないの?」 「起きてるわい!心の目で見ているのだ。サラリーマンたるもの一時も隙はみせん!」 「忍者みたいね。馬鹿みたい!」

ジョギングと銭湯

風呂屋など行っておらん!

シャンプーとリンス

シャンプーとリンスをやたら間違える。

親父

コンビニ

夢を見すぎだ!